忍者ブログ
「雨は嫌いじゃないです、だって家にいられる口実になるでしょ?」なブロガーがお送りする明るめなブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


皆様お久しぶりです、レインの友人でございます。
 
・・・レインの友人でございます。
 
レインの友人でごry
 

名乗れやっ!って話ですよねwww
まさかの最初に書いた記事の時に名乗るのを忘れていましたwww
 


では、改めまして自己紹介を
 
どうも、レインの友人、カマチョと申します!
これからよろしくお願いします!!!
 
 
画像は実物と異なる場合がありますのでご了承ください

ossann.jpg  
 
 
 











さて、ではアニメの話をしようじゃないか・・・(何様www
 

えー、アニメは絶えることなく放送されますよね?
もちろん始まったアニメを全部みれれば最高です!

いろんなアニメをみれば感性も磨かれますし、なによりアニメの話題で非常に強くなれます。
 


が、ほぼそんなことを普通にやるのは不可能です!
学生なら学校から帰って来た後の時間を全てアニメ消化に費やしても多分無理でしょう。
社会人なら尚更の話です。そうです原因はわかりきっています・・・

1日が24時間しかないからです!
1440分しかないからです!!
86400秒しかないからです!!!

 


なので見るアニメを絞らないといけなくなるわけです・・・
今回はより良いアニメライフを送るための方法を1つお話したいとおもいます。
(割とまじめな話かも?)
 




絞る基準はまず、原作を知っているアニメ、好みの絵、世界観が好き、等の個人的な理由でまずは絞るのが普通ですね。好きな声優が声あてしている、エロそう、なんていうのもありですねw
 

ではこの条件に当てはまらないアニメはどうするか・・・。もちろん当てはまらないものはすべて見ない、というのも1つの方法ですね。(というかこれが1番賢明なのかもwww)

しかしこれではかなり見るアニメは少なくなっちゃうんじゃないでしょうかね・・・アニメ好きのカマチョには少ないです!!!www



と、いう訳でいい方法を教えたいとおもいますー
それは・・・「話数切り」という方法です!(切りというのはアニメの視聴をやめるという意味)
おっと、ここで質問が届きました・・・
 
 
 
Q、具体的にどうやるの?
A、実際にアニメをみて特定の話数のところで切るか否か判断します。簡単なんだよそんなの~♪
 

Q、そんな普通にやってるよボケ!あとウザいです。
A、すいません自重します。たしかに皆さん既にやってると思いますが最初のAをよ~くみてくださ~い。簡単なんだよそry 違います、「特定」のところです!これ大事
 

Q、なぜ簡単なんだよそんなの~♪って歌ったんですか?
A、ほんの出来心で・・・
 

Q、ねぇ、なんで簡単なんだよそんなの~♪って歌っちゃったの?うけるんだけどー
A、まじ、もう勘弁してくださいな・・・
 

Q、カマチョにたった1つだけ聞きたいことがあります。どうして簡単なんry
 A.もう進みます。
 




では、特定の話数とは何話なのか・・・
 
それは・・・「1、3、5、(7)」話です!!!!!
 

ではなぜこの話なのか少し解説しましょうかね。
 
まず1話・・・ここで切るのが恐らく一番多いんじゃないでしょうか。
新アニメの印象が全て詰まっている切り込み隊長とも言える話です。

大体のアニメが主要キャラ、世界観、の紹介に充ててきます。
ので、キャラ絵が好きか、世界観が好きか、等の大まかな理由で切ることができます。

まぁここで切るメリット、デメリットを挙げるとしたら1話で切れば他のアニメに費やす時間がかなり増えるというのが一番ですかね。


デメは切ったこのアニメが後々化ける(おもしろくなる)かもしれないということに尽きますね。
アニメのスタート故、原作を知らなければ後々面白くなるかわからないんです。

良い例が「魔法少女まどか☆マギカ」ですね。
今はQBと見ればほとんどの人が契約を求める白い悪魔のことだとわかりますね。


QB.jpg









(またの名を、まどマギの白い悪魔と言ふ)





それぐらい人気があるアニメになったんです!


そうです、化けたんです。このアニメは1話で切った人が結構いたんです。正直、自分も切りそうになりましたしねwww 自分が1話で切ったアニメが化けて大人気に!これが一番怖いですね・・・
 





3話・・・ここはアニメ制作者がなにか仕掛けてくる話です。なにかしらの進展があります。
新キャラが出たりするのもこの話です。さっきの例のまどマギが化けたのは何を隠そうこの話です!
誰かさんがマミったんですよね・・・(あっ


メリット、デメリットは特にないですね。
でも考えようによれば3話まで見れば最低でも1時間は時間を使っている訳で、切ってもメリットがないなら1時間が無駄になるというのがデメですかね・・・
 





5話・・・ここまで来ればそのアニメの方向性がほぼわかります。
なので、切るならここが最終関門ですね。
まぁ、アニメを切られたくないので製作者もなにかしら仕掛けてきますね。

主人公が強くなったり、主役じゃないキャラの話をやったり、ラジバンダリ!(・・・苦情はないな・・・キョロキョロ)

あとは水着回をやったりですかね。最近はこの次に水着回を控えさせてこの話の予告で釣るなんて秀逸な技法もありますね・・・。これ釣られるしかないじゃないか!!!
 

128769299117216103987.jpg












7話・・・えー、言っといてあれですがカマチョはこの話で切ることはまずありませんwww
特定の話数を発表したときもこれは(7)となっていたはずです。

訳はですね、この話を友人にしたことがあるんですよ、そしたらその友人が7話でも切るとか言ったんですよwww
 

当然「え?」ってなりましたよw 
だって1クールアニメがほとんどの現在で7話と言ったらもう終わりに近いですよ?
我慢してたにしろここまで見たなら最後まで見てやれやってことですw 


まぁ、一応切る人もなきにしもあらずなので書いただけですw
 
 



あくまで個人的なアニメの見方なので参考にしてもらえたら幸いですー
文字ばっかで見にくいですね・・・。少しずつ精進します・・・
 

そろそろアニメの感想なんかを書いていきたいですね・・・
 



PS.コメントを書いていただけるとレイン共々喜びますので是非!






ブログランキング参加中!
・・・え?人の記事に勝手に顔出すな?なんか、すみません(爆) by.レインドロップス


にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 動画紹介ブログへ




 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396
Profile
HN:
レインドロップス
性別:
男性
趣味:
ネットサーフィン
自己紹介:
2009年から忍者さんの方でブログやらせてもらってます。

アニメの話題、ゲームの話題、ラノベの話、動画の話など多々ありますが、ほとんど管理人の気分によって決まるので決まった内容はないと言っても良いでしょう。
ビジターカウンター
Counter
『曇りのち曇りときどき曇り』最新
ブログバナー

曇りのち曇り ときどき曇り
t9xwb.jpg

本日午後からにわか雨

8DF4M.jpg
ブログランキング参加中



最新コメント
SEOPARTS
  • SEOブログパーツ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]