忍者ブログ
「雨は嫌いじゃないです、だって家にいられる口実になるでしょ?」なブロガーがお送りする明るめなブログです。


 さてさて、任されたからにはしっかりお仕事しませんとね!!!

 
サボってレインに怒られるのイヤですしねー(爆) 
 
前にも言った通り自分はアニメ専門の記事を担当します
 
なのでまず、「新アニメの感想」みたいなことをかくのが定石ですね

 
・・・が、それではちょっとおもしろくないので新アニメのOP&EDの感想を書いてみようと思います!!!(自分がまだ新アニメをチェックできてないからアニメの感想が書けないなんて口が裂けても言えない・・・)

 
いやー、自分はなかなか変わったアニメの見方をするんですよ!
新アニメが始まったら1話をとりあえず最初から最後まで見る というのが普通ですが・・・

  
自分は、新アニメ始まる→OP&ED聞く→とりあえず放置
・・・あれ?これアニメみてなくね?って疑問が飛んできそうですが・・・


そうですね、みてませんwwwww

とりあえず理由を説明しますと
自分はアニメを見る基準として「歌」にかなりのウエイトを置いているんですよ!

歌が良ければどんなに内容がダメだと某掲示板で叩かれようが自分は完走します!!!
(まぁ、歌良し、内容良し、僕つよし!!!みたいなアニメなら問題無いんですが・・・)
↑モンダイアルダロ



そんなこんなでこーなったわけです←めんどくなったwww
 
まぁ、感想もそのうち書いていけたらいいなと思っております!
 

ではいきますよー
 


 
あっ、一応、評価という形をとらせてもらいます
 
見方は
 
1、 アニメ名
2、 曲名(OP or ED) 歌手
3、 リズム感 曲調 ノリetcを1~5段階で判断(時々例外あり)
4、 コメント
 
って感じです
見づらかったらまた変えると思いますー
 
 
では今度こそ・・・

 
今期のアニメを彩ってくれるアニソンのラインナップはこちら!!!



 



5ec5d0b28fa05ba8adeb6110.L.jpg1、 異国迷路のクロワーゼ

2、 OP「世界は踊るよ、君と。」羊毛とおはな・湯音(東山奈央)
ED「ここからはじまる物語」湯音

3、 OP リズム感・・・4 独創的・・・5 アニメとのマッチ度・・・5
ED リズム感・・・4 優しさ・・・5 かのんちゃん・・・5





4、 とにかくOPはかなり独特な曲調です!正直、アニソンとは言い難いリズムですが、このアニメなら合ってしまう、そんなクロワーゼのためだけの歌です。
EDはとりあえず・・・かのんちゃん! この一言に尽きますねw
曲調がアルバムのある曲にめっちゃにてますwww



 



51KiYy0kHsL._SS500_.jpg
1、 神様のメモ帳
2、 OP「カワルミライ」ちょうちょ
   ED「あすなろ」鈴村健一

3、 OP リズム感・・・5 ノリ・・・5 ドクペ・・・5
   ED リズム感・・・4 ノリ・・・4 ドクペ・・・5






4、 はい来ましたねー自分好みの曲が!やっぱOPはノリノリのアップテンポがいいですよねー。EDは・・・なんか聞き流しちゃいましたwww まぁ、OPだけでも完走できますし、別にいいよねっ! 




 



 
 
51aCHTwyE6L._SS500_.jpg1、 神様ドォルズ

2、 OP「不完全燃焼」石川智晶
ED「スイッチが入ったら」石川智晶

3、 OP リズム感・・・3 ノリ・・・3 石川ワールド・・・5
ED リズム感・・・4 ノリ・・・3 石川ワールド・・・5





4、 とにかくあの独特な石川ワールド全開です!OP&ED共に石川ワールドに引き込まれそうです! が、自分はあまりこのような曲調は好みではないんですよね・・・。

それ故、評価があまり思わしくないですがあくまでも個人的な意見ですのであまり気にしないでくださいね。




 




 
51cIpXtjlNL.jpg1、 セイクリッドセブン

2、 OP「stone cold」 FictionJunction
ED「輝跡 -kiseki-」南里侑香

3、 OP リズム感・・・4 ノリ・・・4 胸熱度・・・5
ED リズム感・・・5 ノリ・・・5 胸熱度・・・5







4、 これはヒーロー物のアニメですね、なのでOP、ED共にかなり熱くなれる曲になっております! てか、なんか前にやっていたエレメンタルジェレイドに似てる気がするんですが・・・気のせいですね、はい。




 




 
91rORcCWSnL._AA1500__R.jpg1、 いつか天魔の黒ウサギ

2、 OP「Once」原田ひとみ
ED「空蝉」志方あきこ

3、 OP リズム感・・・4 ノリ・・・4 OPアニメーションのエロさ・・・5
ED リズム感・・・4 ノリ・・・4 ホラー・・・5







4、 OPのアニメーションはエロく、EDアニメーションは怖いという全く曲に集中できないというアニメですwww そのため5にはできませんでした・・・ 

だって集中できないんだもんwww 個人的にはEDのほうがオススメ



 


 
51YQmRVCc2L._SS500_.jpg1、 ロウきゅーぶ!

2、 OP「SHOOT!」RO-KYU-BU!
ED「Party Love~おっきくなりたい~」RO-KYU-BU!

3、 OP リズム感・・・5 ノリ・・・5 ロリ・・・5
ED リズム感・・・5 ノリ・・・5 早くおっきくなりたい度・・・5







4、 素晴らしい、これは別格ですね。OPは今期のNO.1と言っても過言ではないでしょう。これをまだ聞いてない人、ぜひ聞いて下さい!!! とにかくいいです!
EDはとにかく早くおっきくなりたいという歌です。はい。・・・頑張ってください。

まぁ、多分約一名大きくなりたくない人もいるでしょうけれどwww
 



81OoaV7iWKL._AA1500__R.jpg1、R-15
2、OP「マジヤバもーそうLOVE?」R-15♡(あーる・ふぃふてぃーん・らヴ)
ED「HIRAMEKI!ピース(≧▽≦)v」R-15♡(あーる・ふぃふてぃーん・らヴ)
3、OP リズム感・・・5 ノリ・・・4 聞くまでの恐怖・・・5
ED リズム感・・・4 ノリ・・・5 中毒性・・・5







4、想像通りのエロ枠ですwww
まぁ、全ては題名が物語っていますがなぜかR-15ではないという矛盾アニメですwww

聞くまでの恐怖というのはこのアニメ新人声優さんごり押し枠でもありまして・・・

それはミルキィホームズを想像してもらえばよろしいかと。
(まぁ、ミルキィはキャリア持ちの人がいたとかいうのを聞いたことありますが・・・)


怖いんですよ新人さんは・・・。でも自分は良かったとおもいますー。
EDは電波気味です。中毒性はピカイチかと。

 


 
51sx7i5ZdoL._SS500_.jpg1、 ぬらりひょんの孫~千年魔京~(2期)
2、 OP「星の在処。-ホシノアリカ-」LM.C
ED「Orange Smile」片手☆SIZE
3、 OP リズム感・・・4 ノリ・・・5 アニメーション・・・5
ED リズム感・・・4 ノリ・・・5 ゆらの可愛さ・・・ゆらMAX!!!







4、 叩かれまくってた1期を乗り越えついに2期スタートです。
1期のOPは歌が途中で終わるという前代未聞のOPでしたが今回はそんなことはないのでご安心をw
 
MONKEY MAJIKでも良かったんですがLM.Cに変わりましたね、リボーンのOPを歌ってた人達です。
かなりノれます。軽快なリズムも〇

EDはおなじみのヒロイン3人のユニットですね。
段々曲が劣化してる気がしますが、ゆらの可愛さはどんどん上がってるので問題なし。


故に評価も高め。しかし、ゆらファンが圧倒的に少ないのは事実。
雪女が強すぎる・・・(涙

 


 
514RP5HAZ1L._SS500_.jpg1、 NO.6
2、 OP「Spell」 LAMA
ED「六等星の夜」Aimer
3、 OP リズム感・・・4 ノリ・・・4 声の独特さ・・・5
ED リズム感・・・4 ノリ・・・3 歌詞・・・5







4、 えーなんか変わったアニメのようで・・・。
まだ見てないんですが少し期待値が高めだったりします。OPの評価は少し盛ってますw

リズム感とノリは確かにいいんですが・・・何言ってるか全然わからんのですwww

声が独特なので聞き取れないのは多分仕様なんでしょうが・・・。
EDはノれません(キッパリ

しかし歌詞は非常に良いので問題なし。なんか聞いてると三日月歌ってたあの人に声がそっくりです。←名前わすれたwww

 


 
1fc331e29fa0c116a294a110.L.jpg
1、 猫神やおよろず
2、 OP「Oh My God」繭(CV:戸松遥)&柚子(CV:堀江由衣)
ED「神サマもいっしょ」戸松遥
3、 OP リズム感・・・5 ノリ・・・5 癒し・・・5
ED リズム感・・・5 ノリ・・・5 とまっちゃん・・・5







4、 今期のほのぼの癒し枠ですかね。
言うなら前期のDOGDAYSの互換、CATDAYSってところでしょうか。

声優もほのぼのしたメンバーが揃っています。OPは聞いてると癒される良い歌です。
アニメーションも面白いので是非どうぞ。EDはとまっちゃんのソロです。はっきり言いましょう、めちゃくちゃ良いです!EDにはもったいないぐらいです!
 
え?それにしても評価が高すぎるって?あははーそんなことないですよー
スフィア関連の歌を低評価にしたらレインに何言われるかわかったもんじゃない(ボソッ

 



 
tumblr_lo2j7eZi5C1qz5ft4o1_400.jpg

1、 輪るピングドラム
2、 OP「ノルニル」やくしまるえつこメトロオーケストラ
ED「DEAR FUTURE」coaltar of the deepers
3、 OP リズム感・・・4 ノリ・・・4 ペンギン?・・・5
ED リズム感・・・4 ノリ・・・4 アニメーション・・・5







4、 またミステリアスなアニメがはじまりましたねー。
OP、EDを見る限り何アニメなのか全くわからんです・・・。

そのせいか、歌もよくわからん2曲ですw悪くないんですが・・・ちょっと評価しにくい・・・。でも4ですwww

 



 
a6d8231c.jpg 1、 快盗天使ツインエンジェル キュンキュン☆ときめきパラダイス!!
2、 OP「オンナのコって♪マジ☆超えんじぇる!!」
あべにゅうぷろじぇくとfeat.佐倉沙織&白沢理恵

ED「Shining☆Star」水無月遥(田村ゆかり)神無月葵(能登麻美子)葉月クルミ(釘  宮理恵) 
3、 OP リズム・・・∞ ノリ・・・∞ きしめん・・・∞
ED リズム・・・5 ノリ・・・4 OPとのギャップ・・・5





4、 ついにパチスロ枠でツインエンジェル参上です!!!
ネタアニメとか言われてましたが・・・見よ!この声優陣!!!ガッチガチのガチですwww 

OPはきしめんこと、あべにゅうぷろじぇくとです!評価は言うまでもありませんね、限界突破の∞ですwww


あべにゅういいよあべにゅう。 EDはヒロイン達が歌ってます。ふつーにいい曲ですw 


個人的にはEDもあべにゅうで良かったんですが・・・製作者さん気付いたんでしょうね、カオスになるとwww

 


 
141da8b0.jpg
1、 うさぎドロップ
2、 OP「SWEET DROPS」 PUFFY
ED「High High High」カサリンチュ
3、 OP リズム感・・・5 ノリ・・・4 ほんわか感・・・5
ED リズム感・・・4 ノリ・・・4 アニメーション・・・5






4、 前期の大人気アニメ
あの花の後枠というかなりのプレッシャーがかかっているアニメですが
劣らず自分好みのアニメで安心しました。

OPは有名な歌手PUFFYがとってもほんわかした曲を歌っています。

EDはアニメーションが非常にきれいです。あーゆう水彩タッチ?みたいなものが自分は大好物です。


歌も良いと思います。
というか恐らく、どちらもアニメの内容を強く押してるようなので本編を見るとまた違った感想がでてくるかと。


余談ですが映画化も決まっており、OPは映画の主題歌にそのまま使用されるようです。
時間があれば映画館に足を運ぼうとおもいますー。

 


 
4b2aee49.jpg1、 BLOOD-C
2、 OP「Spiral」 Duskz
ED「純潔パラドックス」水樹奈々
3、 OP リズム感・・・5 ノリ・・・5 かっこよさ・・・5
ED リズム感・・・5 ノリ・・・5 なんだ神曲か・・・5







4、 根強い人気のBLOODシリーズの最新作がCLAMP先生を引っさげて帰ってきました!

これはまさに鬼に金棒ですねw更にメインヒロインとEDは奈々様が担当とは最強ですねこれwww 


しかしOPも負けておらず、かなりのハイテンポとノリのよさ、アニメーションのかっこよさが合わさってやばいことになってます!個人的には「SHOOT」の独走に待ったをかけれる程かと。EDは聞けばわかります。「なんだ神曲か」

 


 
50e8b6d7.jpg1、 バカとテストと召喚獣にっ!
2、 OP「君+謎+私でJUMP!!」Larval Stage Planning
ED「エウレカベイビー」麻生夏子
3、 OP リズム感・・・4 ノリ・・・4 アニメーションのおもしろさ・・・5
ED リズム感・・・5 ノリ・・・5 アニメーションのおもしろさ・・・5







4、 ついに大人気アニメの2期がスタートです!
これは安定のおもしろさがあるので安心してみれる貴重な枠だったりします。

さて、まず気になったのは麻生さんがOP担当ではなくなったことですかね・・・。結論から言いますとEDのほうがいいですねwww

 
まぁ、OPはアニメーションのを楽しんでればいいかと。しかし、バカテスは内容が◎なので別に歌は気にしないですwまぁ、麻生さんが歌ってればいいや程度でいいとおもいますー

 



 
20110211215749cd5.jpg

1、 まよチキ!
2、 OP「Be Starters!」喜多村英梨
ED「君にご奉仕」近衛スバル、涼月奏、宇佐美マサムネ
3、 OP リズム感・・・5 ノリ・・・5 トイレでびっくり・・・5
ED リズム感・・・5 ノリ・・・5 ジャケットのムフフ度・・・5






4、 今期のダークホースですね。始まるまではどんなオニギリアニメかと期待してたんですが全然違いましたねw まぁ、そんなアニメやっても誰得?ってなりますが・・・
 
実は訳ありでこれは1話見ちゃったんですよねw


設定も面白くキャラも可愛いので期待です!OPはこれがデビュー曲となるキタエリさんです!(既にデビューしてる様なもんだとおもいますが・・・。

肝心の曲ですが・・・めっちゃいいです!まぁ上手いのは周知の通りなので当たり前っちゃそれまでですが・・・。

EDはヒロイン3人が歌っています・・・って定番のパターンですね(笑)
こちらもかなりいい曲です。しかし、木曜深夜のアニメ激戦区では少し切られやすいのがキズ。

同時間帯にいるバカテスが強敵。


 


 
4df0e325.jpg1、 魔乳秘剣帖
2、 OP「運命」AiRI
ED「二つの足跡」AiRI
3、 OP リズム感・・・5 ノリ・・・5 乳・・・5
ED リズム感・・・5 ノリ・・・5 乳・・・5






4、 とんでもない伏兵がいましたねー。なんですかこのOPは!かっこよすぎじゃないか!!!
なんでこの類のアニメのOPはみんな神なんだ・・・。え?アニメの内容?

乳アニメですがなにか?R-15ですがなにか?フリージングとクェイサーの互換ですがなにか?
これも1話見たんですが25分間笑いっぱなしでしたwww笑いすぎて死にかけましたwww

見ればわかりますwwwあと公式のHPにもいってみるといいですよー、間違いなく吹きますからwww
もう背景なんか悪意の塊ですwww


 



 
これで評価するのは全てです。いやー疲れました(汗)

じつはこれ打つのに40時間弱かかってたりしますwww


自分にタイピングの才能は皆無ですねwまぁ薄々感じてはいましたが・・・。

ここに無いアニメは視聴予定が全くないアニメです。
ダンタリアンの書架だけは例外です。(OPはなかったしEDは呪文みたいな感じで評価できないので)
(文章作成時時点のものなので・・・)


あと前期からの2クールアニメは悩んだんですが省かせてもらいました。
そちらは感想の方でまとめて書ければと思っています。
 

 
 
全体の感想としてはあまり歌は良いクールではないように思いました。
もちろんいい歌はありましたが、なんかあと一歩ってのが多かった気がします。

と言うのも自分にとって前期が神過ぎまして、その反動をモロに受けた感が否めないんですよね・・・。


なので今期は内容をしっかり見たいとおもっています。


長い駄文におつきあいいただき心から感謝いたします。これから少しでも見やすく、楽しい記事書けるよう頑張りますのでよろしくおねがいいたします。ではノシ
 






拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387
Profile
HN:
レインドロップス
性別:
男性
趣味:
ネットサーフィン
自己紹介:
2009年から忍者さんの方でブログやらせてもらってます。

アニメの話題、ゲームの話題、ラノベの話、動画の話など多々ありますが、ほとんど管理人の気分によって決まるので決まった内容はないと言っても良いでしょう。
ビジターカウンター
Counter
『曇りのち曇りときどき曇り』最新
ブログバナー

曇りのち曇り ときどき曇り
t9xwb.jpg

本日午後からにわか雨

8DF4M.jpg
ブログランキング参加中



最新コメント
SEOPARTS
  • SEOブログパーツ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]