忍者ブログ
「雨は嫌いじゃないです、だって家にいられる口実になるでしょ?」なブロガーがお送りする明るめなブログです。

最近、フリープレイでゲームをすることが多いので、メモ程度に書いていければと。

とりあえずクリアしたものを覚えている範囲で書いてきます。




・ボンバーマンランド
・Prismaticallization
・アークザラッド
・レイマンレジェンド
・HIDEBOH タップダンスバトル
・魔界戦記ディスガイア3R(ストーリーのみ)
・魔界戦記ディスガイア4R(裏ある程度)
・アンチャーテッド 地図なき冒険
・GRAVITY DAZE
・真・三國無双NEXT
・バイキングぽいぽい
・Princess Arthur
・猛獣使いと王子様
・地球防衛軍3
・アサルトガンナーズ(DLC未着手)
・イース セルセタの樹海
・塊魂 ノ・ビ~タ
・SOUL SACRIFICE




書いてみたらこんなもんでした、少ねえ
ま、終わらせないでぐだぐだやってるゲームがいくつもあるからね、しょうがないね。

最近は
・アークザラッド2
・幻想水滸伝1&2(1プレイ中)

って感じです。アーク2は終わり次第すぐに3に行くつもりです。幻想水滸伝も同じく。



PS3に関してはコントローラが逝かれて(イカれて)しまったので、PS4を買ったときについてくるDUAL SHOCK4で代用したいと思っています。いつ買えるかわからないですけど。



拍手[0回]

PR

19日に見てきましたよ!!
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's!!

やっとだよこんちくしょー!前売りまで買って待機してたってのに、見れなくて相当ストレス貯まってたわ!!!
そんなわけで見てこれたのは本当に良かった、そして作品のクオリティに感動した


※今回の記事はネタバレを含みますので注意




さて、いきなりありきたりな言葉で申し訳ないですが、ホントこれ
まずなのはとフェイトの感動の再会シーンだったり、戦闘の演出だったり、

まず再開の時点で若干泣きそうだったからね、私ww


戦闘の演出に関しては、アニメ版のはこんなんだったなーとか思いながら見てると、その差に驚くこと間違いなし
音響も相まって鳥肌立ちまくりです、なんだこの胸熱展開は…と




で、2ndの内容はアニメ二期のA`sのものなので、なのはやフェイトの方の視点と八神家の視点とで描かれている点はアニメ版と同じでしたが、各所違うところもありましたねー

ただ、重要な点は抑えていたので個人的には大満足でした。

一番盛り上がるところはやっぱり「闇の書の闇」を最後アルカンシェルで蒸発させるところ
やはり感動するところはリインフォースのお別れシーンだったり、


そういったところもアニメでの感動を再び呼び起こしたような形だったのがとても良かったと思います
正直もう一度見に行きたいもの…こんなことならもう一枚前売り券買っておけば良かったわ…


あ、ちなみに今作の上映時間は150分となかなか超大作だったので、正直かなりお尻が痛くなりましたねww




そして今回のグッズ購入はこんな感じになりましたー

bee90d52.jpeg






左上が前売りの残り部分、右側に映っているのがそれぞれ

・パンフレット(1,000円)
・闇の書ブックカバー(1,500円)
・トートバック イエロー(2,000円)



パンフレットはそりゃもう分厚いのなんの、1,000円であの量ですから絶対に買いですね
闇の書ブックカバーはコミックサイズのもので、実際に使ってみるとこんな感じになります

72efd2b9.jpeg










結構良い感じですww
ハードのカバーではないので、少しぺなっとした感じに見えるかな?と思いましたが、持ち運ぶ分には結構良いかも
(ちなみに本の中身は魔法戦記リリカルなのはForce①です)




で最後、下に敷いてあるのがトートバックです
デニム生地になっていますので結構実用的かも。
正直はやてカラー(ホワイト)の方もかなりデザインが気に入ってたので迷いましたが、

フェイトのグッズが欲しかったのでこっちにしました←




映画の最中泣いている方もいらっしゃいましたねー…
まぁ、正直自分も家だったら泣いてたと思いますよ、かなり我慢しました

(田村ゆかりさんに言わせれば、男の子も泣いて良いんだよって話でしたが)


MOVIE 2nd A`s、まだ見に行けてない人も、行こうかなって思っている方も、
是非早く行って彼女たちの物語を見届けてあげてきてくださいな


想いは一つ「信じた絆を守りたい」



以上、今回はここまでで!お疲れ様でしたっ
 


 

拍手[0回]


ども、ちょっとずつ前のペースを取り戻して行ければいいですね、なんて
来季でしたか…DOG DAYSとゆるゆりの二期があるらしいじゃないですか…これは黙っちゃいられない!

そんなわけで、ちょっとずつ見て行こうかと思ってます、なのは三期とまどマギも見終わりましたしね



そういえばDOG DAYSは前に
イベントでなのはと一緒に販売したらしいじゃないですか…DD目当ての人は涙目でしたでしょうねww


僕ならなのは目的で行ったでしょうから…前線メンバーってことになったでしょうね(爆)




ゆるゆりに関しては…4、5話までくらいまでとりあえず見てみました
カップリングとしては、京子と結衣センパイがやばい

…好みすぎるこのカップリング(はなぢ



SS見て勝手に盛り上がってるわけですが…全然見終わる気配ありませんね、すみません





さて、話は変わりますが
何かおすすめのアニメがある!と言う方は是非教えていただけないでしょうか?

ジャンルは問わずです、名前の知ってるものなら後押しになりますし、知らないものなら良い機会になりますので…
そんなわけで、何かございましたら是非コメントお願いします!








あ、もちろん強制はできませんけどねww







拍手[0回]


ソースはニュースや巷のあれこれ(パクリとか言わないでください、宣伝と言ってください)
実際心待ちにしていたので、かなり楽しみなのですが それまでに色々と準備しておかなければ・・・っ!

まずは、1stのDVDを手に入れてー
A`sのDVD手に入れてー
ゲームをとりあえず手に入れてー
グッズをとりあえずてn(ry


手持ちの金が足りるかどうかが心配ですが、愛があれば大丈夫だと思います。

世の中みんな愛!俺は人間を愛してる!!
まぁ、彼の愛はかなり歪んでましたがwww




それ関連で、さっきもちょこっと言いましたが12月22日に
「魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE GEARS OF DESTINY」

が発売になりますー


興味があるけど手を出せていないって人は、ゲームから手を出すとシナリオについていけなくなること間違いなしなので、是非なのは一期⇒なのはA`s⇒なのはゲーム第一弾 てな感じで始めてみては?







拍手[0回]


ども、レインです(この書き出し久しぶりですw)
ほんとに名前レインドロップスからいるぷるーにするかもしれません(この名前飽きましたww)

新しくするって意味でもいいかもしれませんねー




で、まぁタイトルですが
普通に話を聞いてる限り「未来日記」面白そうだなーとか思ったり

でも、録ってないんですよね…DVDでも借りてきて見るかな?
それかマンガで読むって手もありますね。友達はマンガで見るのをオススメしてきましたし


mirainikki15.jpg







ヤンデレってなんか惹かれるところがありますよね、なんでなんでしょうかね?




「ブログランキング参加中です」
「ユッキーに何吹きこんでるのよ、殺すわy(ry」

にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 動画紹介ブログへ






拍手[0回]

| HOME |  次のページ≫
[1]  [2
Profile
HN:
レインドロップス
性別:
男性
趣味:
ネットサーフィン
自己紹介:
2009年から忍者さんの方でブログやらせてもらってます。

アニメの話題、ゲームの話題、ラノベの話、動画の話など多々ありますが、ほとんど管理人の気分によって決まるので決まった内容はないと言っても良いでしょう。
ビジターカウンター
Counter
『曇りのち曇りときどき曇り』最新
ブログバナー

曇りのち曇り ときどき曇り
t9xwb.jpg

本日午後からにわか雨

8DF4M.jpg
ブログランキング参加中



最新コメント
SEOPARTS
  • SEOブログパーツ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]