忍者ブログ
「雨は嫌いじゃないです、だって家にいられる口実になるでしょ?」なブロガーがお送りする明るめなブログです。


長い間放置していて申し訳ありませんーm(_ _)m
レインドロップスです、覚えてます?

気付けばお盆とか甲子園とか色々あって、逆に何を書けば良いのか分からなくなっていた最近ですが。


相変わらずドラクエ9の事書けてないんですよねーwwwwww


正直書く意味あるのかな?なんて思ったりもします。
だって、内容に共感できなかったり自分だけが突っ走っているブログなんてのはとてもつまらないものですから。



でも書くよ!私書くよ!だってパソコンに写真送る工程までしたもの!www
ここまでして書かなかったらアホすぎて笑えません←




さて、とりあえず「ドラゴンクエスト9 星空の守り人」の紹介からさせていただきたいと思いますー
これを書くんだったらタイトルも「ドラクエ9」とか入れるべきだったとか今さらですね、すいませんw


ドラクエ9は2009年に任天堂DS用ソフトとしてレベル5さんから発売されたゲームです!

今までのドラクエと違い、
セーブデータが一つしか作れない点や、発売延期などがあり当初は


「こんなゲームで大丈夫か?」

とか思われていたこのゲームですが、いざ売り出してみたら出荷本数400万突破だそうですな、さすがレベルファイブ






そのゲームシステムは、ドラクエという名前を持ちながらもとても斬新なもので、
キャラメイク可能」で、「装備しているものによって見た目が変わる」ことなどが主な特徴ですかねー

ちなみに僕のパーティは、自分(主人公)以外は全員女の子というハーレムパーティになってます(羨ましいw)






ステータスの面では、「きようさ」「回復魔力」「攻撃魔力」「みりょく」の4つが追加。
魔法使いのステータス幅が増えたことによって、魔法使いちゃんの需要が増えるのです!

まぁ、そのかわり従来の「かしこさ」「うんのよさ」が消されたわけですが・・・。


このステータスの細かい説明をさせていただきますと・・・。


「きようさ」・・・今までで言うと「うんのよさ」。これが高いほど会心率が増えます。
「回復魔力」・・・読んで字のごとく「魔法回復の回復力」が増えます。
「攻撃魔力」・・・読んで字のごt(ry
「みりょく」・・・これが高いと、敵がこちらにみとれて行動できなくなる確率が上がります。(ボスにも有効)



ステータス以外にも追加要素が多くありますが、全部言うと長くなりますので割愛させていただきます(今さら何を)





今日ご紹介しますのは、ドラクエ9にて手に入れることが出来る「宝の地図」。
その中でも特に手ごわい「魔王の地図」をご紹介!

(宝の地図については、wikiをご参照ください)


まずは、いつも通り地図の場所を見つけに行きます。
そして、いつも通りトンネル抜けるとそこは夢の遊園地洞窟に入っていくといつものように・・・・



110810_1109~01.jpg






・・・・・・(;^ω^)




なんだこいつー!!www

という具合に過去作品の魔王、大魔王様と闘うことが出来るわけです(ぇ
ちなみに画像のカエル顔ボスはドラクエⅥに出てくるムドーというやつです、ちなみにこいつ自分にはスカラかけて、こちらにはルカナン使ってきます、うざすぎますww


で、こいつを倒すと


110810_1123~01.jpg






討伐ターンが表示されます、今回は初戦だったのでなかなかかかってしまいましたが・・・。
この後、こいつが起き上がるのでけいけんちをあげると・・・・。


110810_1124~01.jpg






テレレレッテッテッテー!

と、このようにレベルが上がるのでより難しいボス戦を楽しむことが出来ますw
このほかにも色々魔王様は出てくるわけですが、今回ご紹介するのはムドーのみで

最近だと、安く買えるのでぜひやってみてはいかがですが? wi-fiでクエストを増やすことも出来ますので、ぜひお勧めです! では、今回はこの辺でー ではではっフリフリ ~~~ヽ(゚▽゚*)Ξ(*゚▽゚)ノ~~~ バイバーイ♪







拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392
Profile
HN:
レインドロップス
性別:
男性
趣味:
ネットサーフィン
自己紹介:
2009年から忍者さんの方でブログやらせてもらってます。

アニメの話題、ゲームの話題、ラノベの話、動画の話など多々ありますが、ほとんど管理人の気分によって決まるので決まった内容はないと言っても良いでしょう。
ビジターカウンター
Counter
『曇りのち曇りときどき曇り』最新
ブログバナー

曇りのち曇り ときどき曇り
t9xwb.jpg

本日午後からにわか雨

8DF4M.jpg
ブログランキング参加中



最新コメント
SEOPARTS
  • SEOブログパーツ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]