忍者ブログ
「雨は嫌いじゃないです、だって家にいられる口実になるでしょ?」なブロガーがお送りする明るめなブログです。


とは言いましたが、このブログは別にアサシン教団とは何の関わりもありませんのでww



どうも、レインです!
今日は、「アサシンクリード」最新作にして、エツィオ・アウディトーレ最後の旅を飾る完結作

アサシンクリード リベレーションのプレイ感想+レビュー書いていきたいと思います!


logo.png






なお、今回のゲームは発売時期からまだそこまで経っているわけではないので、ネタバレを含む部分を見ないようにみなさん是非注意してくださいませ…。




「read more...」から続きをご覧になれます!

なお、前作「アサシンクリード・ブラザーフッド」からの続きを書きたいので、前作のあらすじをどばっと書かせていただきます!






無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

拍手[0回]





エツィオ編あらすじ
と、リベレーションエピローグ

殺された家族の復讐を果たし、
宿敵チェーザレ・ボルジアを打ち倒し、ローマの安定を取り戻したエツィオ・アウディトーレは、

「今の自分には何が残され、これから何をすべきなのか…」と自問自答していた。


数年後、彼は父・ジョバンニがかつて追い求めていた、ある書物庫の存在を知る。
それはかつてエツィオの祖先・アルタイルによって作られた、
アサシンの英知が収められているという書物庫だったそうだ。


アルタイルの書物庫を求め、マシャフにたどり着いたエツィオだったが、書物庫の入り口には鍵がかけられていた。

マシャフで得た手掛かりをもとに書物庫の鍵を手に入れるために、

エツィオはヨーロッパ東に位置する大都市・コンスタンティノープルへと旅立つのだった…。





現代編あらすじ

チェーザレを打ち倒した後のエツィオの記憶を辿り、コロッセオの遺跡へ向かうデズモンド一向。
目的はエデンのリンゴの確保、

デズモンド達は流入現象によって手に入れた能力を駆使して遺跡の最深部へとたどり着く。

ようやくリンゴを見つけたデズモンドは、リンゴへ触れてしまう。
すると、「かつて来たりしもの」の一人、ジュノーに体の自由を奪われ、ルーシーをアサシンブレードで刺してしまう。

そこでデズモンドは気を失ってしまう…。




そして、ここからがリベレーション現代編のエピローグ


島のような場所で目を覚ますデズモンド、そこはどうやらアニムスがデズモンドの自我を保つためにデズモンドの意識を飛ばした、いわば「セーフモード」のための場所のようだ。

中にいた「被検体16号」の力を借りて、デズモンドは自我を取り戻すためにエツィオの最後の旅を見届けにいくのだった…。





はい、ここからがゲームの感想です。


まずは、アクションからー
アクション面については、大体が前作のシステムと同じですが、
今作から新たな武器「フックブレード」が登場します(序盤に手に入れることが出来ます)

これにより、かなり新しいアクションを使うことが出来るようになりますー


後は弟子機能は健在で、今作で弟子を別の場所に派遣してそこに所属させることも出来たりしますー
なので勧誘するのがまぁ大変大変…


今作ではテンプル騎士団から奪ったアジトに、レベル10を超えたアサシンをリーダーとして置くことで、マスターアサシンとして成長させるようなシステムになっているのですが、それをしないと襲われた時面倒ですからねww



次はおおまかなシステム、今作では前述の通りテンプル騎士団からアジトを奪回することが重要になるのですが(前作で言うところの、「ボルジアの塔に火をつける」)

略奪に成功した後、悪い噂メーターがMAXになりますwwwww


さらに、この状態で何かもめごとを起こすと、テンプル騎士団にアジトがばれてアジトの防衛をしなければいけません…。とても厄介ですね(まぁ、僕最初のチュートリアル以外で防衛線やってないんですけどね)


これのせいで悪い噂を0にする必要が出てきます…


こういうところは、レビューとかでは面倒臭い、などと言われて不評みたいですが…
まぁ、人によってはそこまで気にしないと思います、実際僕がそうですし


ストーリーについては、前よりなんだかエツィオがおしゃべりになってる気がしますw
また、今回は復讐などがメインの目的ではないので、そこまで邪悪な感じではないですね。


ただ、ラストのアクションはなかなか盛り上がりましたねー
これは実際にやってもらって、是非体験してもらってほしいですっ


やりこみ要素については、前作より減ったかもです
シンボル・旗の取り除きが無くなりましたが、今作ではアニムスの断片データを集めることで、デズモンド追憶の旅ってのをアンロックできます、過去のお話が聞けます、いやそれだけではないですが…。

トロフィーがマルチプレイ専用のものが増えてしまったので、それがかなり面倒ですかねー


やはり、隠し要素をクリアしてこそだと思いますから、せめて今作の最強装備くらいまではやるべきかと思いますww




今作のレビューはこれくらいですかねー
どうにも最近体が痛くてしょうがないです(爆)

もう少し若いからだが欲しいです、エツィオほどとは言いませんがww


あ、言い忘れてましたが今作では少しラブロマンスもあるかも?
これがちょっと楽しいです、これは楽しみの一つにしてもいいと思いますww


それでは、今回はここらへんでっ
お相手は、レインドロップスでしたー^^





ブログランキング参加中!
そこのボタンを押してくれれば、少し肩の痛みが引くかもなー(チラチラッ


にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 動画紹介ブログへ





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [426]  [425]  [424
Profile
HN:
レインドロップス
性別:
男性
趣味:
ネットサーフィン
自己紹介:
2009年から忍者さんの方でブログやらせてもらってます。

アニメの話題、ゲームの話題、ラノベの話、動画の話など多々ありますが、ほとんど管理人の気分によって決まるので決まった内容はないと言っても良いでしょう。
ビジターカウンター
Counter
『曇りのち曇りときどき曇り』最新
ブログバナー

曇りのち曇り ときどき曇り
t9xwb.jpg

本日午後からにわか雨

8DF4M.jpg
ブログランキング参加中



最新コメント
SEOPARTS
  • SEOブログパーツ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]