忍者ブログ
「雨は嫌いじゃないです、だって家にいられる口実になるでしょ?」なブロガーがお送りする明るめなブログです。

 



ドラクエⅥクリアしたよ!やったね、たえちゃん!!

ようやくあのドラクエ9作品中もっとも強いラスボスと言われているあの「デスタムーア様」を倒すことに成功しました!

とはいえ、低レベルクリアだったのでかなり無茶しましたが・・・
これもある意味運ゲーだったと言えるでしょう、うん。


ここからはドラクエⅥクリア済みの方や、まだドラクエⅥのデスタムーア倒せていないよって方のためのアドバイスやら感想やらを書いていきたいと思いますので、興味のない方はそのままUターンの方向でお願いしますm(_ _)m








拍手[0回]


 さて、それでは最終戦でのパーティと戦闘の様子を記載したいと思います。
どうでもいいけど、両手とも深爪で指が痛いです。どうでもいいですね、すみませんwwww



最終戦メンバーは
主人公、ハッサン、テリー、ミレーユの四人。

主人公はやはりステータスがバランスよく高いので外せませんね。
それに第二形態時にはやはり外せません。



ハッサンはメインアタッカー。すてみは絶対に使わないでください、そのターンで死にますからw
一番ダメージが高いのはバイキルト(もしくはラミアスの剣)→きあいだめ→せいけんづき



ですが、せいけんづきではなく通常攻撃でいいでしょう。
第三形態時には特に「いてつくはどう」が厄介です。まぁ、バイキルトをかけるターンにきあいだめをすることは可能ですが。ちなみに僕は一応きあいだめの工程まではしておきました。




三人目は「賢者の石」要員ですww
賢者の石が使えればいいので、防御力が高くHPが高いキャラならだれでも良いです(この条件で残りそうなのは中途半端なステータスのテリーぐらいですかね)



四人目は補助要員(賢者)。個人的にミレーユが好きだったので、僕はミレーユを出しておきました(爆)
特に補助が出来れば誰でも良いですが、バーバラをマダンテ要員に使うとしたら、控えに残る回復師はチャモロが良いと思います






戦い方としては、第一形態は特に用心するようなことはないですね。
油断せずに攻撃していけばいいと思います。この際、賢者の石を毎ターン使っておけば楽チンだと思われます



第二形態は「いてつくはどう」を使ってこないので、この間に全員のステータスを底上げしておきましょう。
相手はパワータイプなので、スクルトをかけておけば防げると思います。

この際、注意すべき点はデスタムーアが自分に向って「スカラ」や「バイキルト」をかけます。
これを無かったことにするために、勇者が覚える「いてつくはどう」があると楽です。
(デスタムーアにルカニは効かないので厄介ですね・・・)




そして、最後の第三形態!
これがとても厄介です!

この時にデスタムーアは三つに分かれて出てくるのですが・・・
攻撃の順序を間違えると無限ループに陥ります!
(そしてMPが無くなったところをフルボッコタイム....)


まずは攻撃回数を減らすために(別な意味合いもありますが)手を攻撃していきます!
左手はなんと「ザオリク」を使ってきますので、そちらから先に潰していきましょう

ちなみにSFC版では右手は本体にしか「ザオラル」を使ってきませんでしたが
DS版だと左手に対しても使ってきます、出来れば同時に倒すためにバーバラの「マダンテ」や職業がドラゴンの人物の息攻撃などを使うとよいでしょう。


本体だけになったら後は楽です。
HPが減ってくるとマダンテを使ってくるらしいですが、僕は一度も出されませんでした(ぁ






これで勝てると思いますが、レベルを上げていくのが良いと思います。
僕の場合はたまたま「やまびこの帽子」をモンスタードロップで手に入れたので簡単に勝てましたが、普通はそうはいきませんから・・・・



デスタムーア戦で必要なのは特に「上手い戦い方」と「油断しない事」だと重います!
みなさんもがんばってみてください!!






ブログランキング参加中!
ミレーユ好きな人と一日中語り合いたい気分w

にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 動画紹介ブログへ



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391
Profile
HN:
レインドロップス
性別:
男性
趣味:
ネットサーフィン
自己紹介:
2009年から忍者さんの方でブログやらせてもらってます。

アニメの話題、ゲームの話題、ラノベの話、動画の話など多々ありますが、ほとんど管理人の気分によって決まるので決まった内容はないと言っても良いでしょう。
ビジターカウンター
Counter
『曇りのち曇りときどき曇り』最新
ブログバナー

曇りのち曇り ときどき曇り
t9xwb.jpg

本日午後からにわか雨

8DF4M.jpg
ブログランキング参加中



最新コメント
SEOPARTS
  • SEOブログパーツ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]