忍者ブログ
「雨は嫌いじゃないです、だって家にいられる口実になるでしょ?」なブロガーがお送りする明るめなブログです。


略して…

…どうも、レインドロップスです!


最近は朝から寒いですね…全くやってらんないですw


では、さっそくですが本題に!
タイトル通り「アサシンクリードⅡ」のあらすじやらプレイレビューを書いていきたいと思いますー


なお、今回は続きものなだけにネタバレを多少含みますので「ネタバレおk!」な方は下の「read more...」から御進みください!





拍手[0回]





俺の名はデズモンド・マイルズ。
…ってな感じでわざわざ冒頭からあらすじを解説してくれます、すごく…優しいです。

まぁ、簡単なあらすじとしては


「アサシンクリード」で、アル・ムアリムから9人の暗殺を命じられたアルタイル。

その9人は何のつながりも内容に思えたが、実は背景には『テンプル騎士団』が関わっていた…。


最後の9人目、『テンプル騎士団』の総長「ロベール・ド・サブレ」を暗殺の際、実はアル・ムアリムがエデンの果実を一人占めするために9人の暗殺を命じていたというらしいのだ…。

(エデンの果実(リンゴ)とは、アルタイルがストーリー冒頭で取ってこいと言われていたアイテムであり、この任務に失敗したためアルタイルはマスター・アサシンの位から降ろされたわけだ。)


その言葉を聞き、急いでマシャフ(「アサシン教団」の本部のある地)へ戻るアルタイルだったが、皆の様子がおかしい…。

そして、全ての元凶であるアル・ムアリムと対峙するアルタイル。
見事アル・ムアリムを倒し、エデンの果実から謎の映像が…。


みたいなところでアルタイルの記憶から解放されてしまうデズモンド。




当然このままじゃ分かりませんねよね?
でもこんなところで1は終わります(というかこのシリーズ基本最後がこんな感じで終わりますw)


「テンプル騎士団」の一員である博士が欲しかった情報は実は「エデンの果実」の場所だったのだ!
場所が分かった以上デズモンドを生かしておく理由はない、そこで救ってくれたのは例のブロンド美人ルーシー

彼女はその後博士が消えた後、デズモンドを連れて彼女の仲間の元にデズモンドと一緒に逃げるのであった…。




そんなこんなで新しい登場人物も増えます。やったね、たe(ry
ショーンとレベッカってキャラが増えます、後で言いますが『被検体16号』ってキャラの声が浅沼晋太郎さんだったらしいです、クロウとか義之とか四畳半の主人公とか馴染み深いですね。


新しいキャラについては割愛。
ちなみにⅡからはアサシンとしてのメイン主人公がアルタイルからエツィオに変わります。

声優的に言うと、小西さんから関さんに変わります(知名度は低くなるのかしら?)


主人公「エツィオ・アウディトーレ・ダ・フィレンツェ」は名前の通りフィレンツェにお住まいの貴族。
両親、兄や弟や妹、に囲まれ楽しくすごしていたはずが、もはやおなじみのテンプル騎士団の陰謀に巻き込まれて、父親、兄、弟を殺されてしまいます。

それが冒頭、そして彼の復讐劇が始まります。




エンディングなどについては触れません。
これはⅡからやる人向けですかね?

エンディングについて書くとしたら、次回記事の「ブラザーフッド」でだと思います。



では、僕からの個別の感想を前回と同形式で書いていきたいと思います。





画質などについてはまぁ、次作品ということだけあって上がっていますねー
それに風景がイタリアなので、見て回るだけでもかなり楽しいと思います。

前回も言った通りゴンドラでヴェネツィアを回るだけでもかなり楽しいですww


アクションについては、1より断然難しいです。
特にやることが増えたせいか、1とはまるで全く別なゲームなんじゃないかとも思ってしまうほどです。

今作になってから、発明家レオナルドとの交流のおかげで格段に武器が増え、そしてアクションも段違いに増えます。


後、今作からお金が必要になってきます。
武器や防具を買うだけでなく、薬やピストルの弾から煙幕まで!


そういった面でも、1と2では評価の値もだいぶ変わってくるところですね。

1でのソーシャルステータス機能がなくなり、2では悪い噂という機能が実装されます。
これのおかげで前よりは走り回ったり出来るようになった点ではありがたかったですww


ストーリーは前作よりも読みづらい…ですかね?
読むと言うよりも映画を見るような壮大さはあります…。

まぁ、前作は9人殺して回るのが主体でしたからね…ww


そして今回からトロフィー実装!
やりこみ要素が増えたのはありがたいことです^^

先ほど書いたとおり、デズモンドの前の被検体の16号が残したシンボルなんかもあって、今も全部を攻略するには至ってません。


それほどこのゲームはやりこむ要素があります。
ぜひみなさんもプレイしてみては?






トイレに行きたいので、今回の記事はここらへんまでにしておきたいと思います()

次回記事に、とは言いましたが、これだけの文章を連続で打てるとは思っていませんので、おそらくしばらく間が空くと思いますが、そこらへんはご了承くださいww


それではー




ブログランキング参加中!
押さない人は…眠れ、安らかに(コラ


にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 動画紹介ブログへ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[428]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417
Profile
HN:
レインドロップス
性別:
男性
趣味:
ネットサーフィン
自己紹介:
2009年から忍者さんの方でブログやらせてもらってます。

アニメの話題、ゲームの話題、ラノベの話、動画の話など多々ありますが、ほとんど管理人の気分によって決まるので決まった内容はないと言っても良いでしょう。
ビジターカウンター
Counter
『曇りのち曇りときどき曇り』最新
ブログバナー

曇りのち曇り ときどき曇り
t9xwb.jpg

本日午後からにわか雨

8DF4M.jpg
ブログランキング参加中



最新コメント
SEOPARTS
  • SEOブログパーツ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]