忍者ブログ
「雨は嫌いじゃないです、だって家にいられる口実になるでしょ?」なブロガーがお送りする明るめなブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


どうも、僕です。

ゲームもアニメもほどほどにやってます、更新途絶える前とやってることは対して変わってないですかね(失笑)

最近の本放送では、「ハロー!きんいろモザイク」、「アイカツ!」、「プリパラ」、「ジュエルペット マジカルチェンジ」、「Go!プリンセスプリキュア」とかを見てます。





書き出したら分かるとおり、女児アニメばかりですね… (
きんモザ二期は一期と変わらず面白いし癒されますね。

くっしー可愛いですし、今後も見続けたいです。


プリパラも結構話数重ねてるんですよね、プリリズ系はこれがはじめての視聴なんですけど、他のも見たくなってます。ジュエペも初めてです。

「レディジュエルペット」とかも見てませんでしたからねー。
(なので声優が変わったとかどうこうというのもいまいちピンと来てないのです)




で、プリキュアに関してですが、私は「スマイルプリキュア」だけは全部見ました。
見終わったときにはまさに「ウルトラハッピー」って感じでしたねw

「ドキドキ!プリキュア」は現在視聴中です。(この時点で14話まで見終わってます。)
現シリーズも見るか迷ってたんですけど、いざ見てみたら結構面白いですね
(絵が古臭いとか言ってすいませんでした)

とりあえずは今あげたやつを見て行きたいと思ってます。
多分切らないと思うけど…まだ分からないですね。むしろ増えるかもしれませんしw




P.S.
キーボードの調子が悪く、カーソルがあっちゃこっちゃいく現象が起きてます。
打ち込みにすごい邪魔が入るので、正直イライラしてます。

一部では、静電気の影響で誤反応が起こるそうですが、確かめたりはしてないのでなんともいえませんが。ともかく私の更新がまた途絶えたら、そのときは静電気のせいだと思ってください(笑)



拍手[0回]

PR

更新が滞ってましたが、久々にブログの様子を見に来ました。
んで、コメント欄を見たらびっしりと埋め尽くされたスパムコメントの山!(もう消しちゃいましたが…)

スパムが来る事自体は別にどうでもいいですが、
広告として使うようならばスペース料金も払ってもらおうかしら…なんてバカなことも考えちゃいますねwww


何故更新が止まるとスパムが押し寄せるのかはあまりよく分からないですが、なんだか牽制されているような気分になるので、少しずつでも更新出来ればいいかな…と思いました、おしまい!





拍手[1回]


思えば創作系のネタをこっちで披露したことはなかったのでカテゴリがないという…
どうも、レインドロップスです。長ったらしい名前?こまけえこたぁいいんだよ!

さて、今回はタイトルの通り、2ちゃんのまとめをいくつか見ていたら、
切り絵なるものがなかなか初心者でも手がつけやすい趣味だそうなので、私もやってみることに


まぁ、そんなに簡単にうまくいくわけはないですが、とりあえずお付き合いくださいw




途中の写真とかもっと撮っとけばよかったんですが、今回は途中の写真一枚しかありませんw
まずは、黒画用紙に白黒反転した原画を貼りつけて、切り始める工程から始まるわけですが

この切り絵という趣味には、始める前に集めるアイテムが少ないからとても魅力的なんですね


私が今回利用したアイテムは以下の5つのみ!

・デザインナイフ
・黒画用紙
・原画(ネットから拾ってきたりする)
・のり
・折り紙(色付け用)



奇遇にも5つ全て家に揃っていたので、さっそく始めてみることに。
で、その過程の画像がほとんどないので、とりあえず切り始めの画像と原画の方だけ貼っておこう


今回はリリカルなのはの不動の主人公なのはちゃんを原画として使わせていただくことに!
この画像はー…初代のOPですかね?


kulSc24zK4B14F956.jpg







で、これを白黒反転してからの切り始めー
正直、原画の方から切り始めるので、かなり抵抗があるかもしれないです:
 





9fa3f264.jpeg






とりあえず顔が切り終わった時の画像ですねー
この後色々と髪に関してトラブルがあったために、写真を撮ってる心の余裕がなくなったというわけですw

…過程の写真が残ってないので、とりあえず完成品の方の写真を貼っておきます。
ただホントにもう少し上手く出来たんじゃないか…とか思うと、結構後悔の念がwww

 




333fb474.jpeg






どっすーん!

遠くから見ると良い感じ?
途中でめんどくさくなってしまった少し失敗してしまったので、
服の模様などについてかなり省いている&背景を全部ミント一色にしてしまったのが反省点かも

後は、髪については間違えて切りすぎてしまったために、
後から髪に結構修正をかけたのでそこでかなり体力を持っていかれてしまったとかいうのは苦い思い出です()

 



9a6a29fc.jpeg






ちなみにこれが近くで見た場合です。
折り紙がかなり雑に貼り合わせているので、少し日に透かしてしまうと残念な感じにw

まぁ、初回ですし?
これくらいでとりあえずは満足してます…次頑張ろう

 



はい、いかがでしたでしょうか?

不器用の代名詞の私がこれくらいできるくらいですから、
きっと少し器用な方がやったらすぐに良い作品が出来るのではないでしょうか?


先述の通り、

必要な道具一式を集めるのにもそこまで手間がかからないのもいいところだと思いますよー
みなさんも一緒に切り絵、始めてみませんか?



以上、今回はここまでですっ
お疲れ様でしたー!!!!


 



 

 

拍手[0回]


生きてます、どうもレインドロップスです。
機械的な作業から一旦復帰してきました

姉に最近の記事作成状況を伝えたら「たまには個人的なことも書け」と言われたので、とりあえず戻ってきました





とはいえ何かけばいいんだ…
今季アニメはとりあえず氷菓一話とさんかれあ10話まで、とか見てます

後はほとんど再放送枠で、やっとまどマギが見終わりましたー!
早く劇場版が見たいですねー、これはなのはにも言えることですが




で、これが一番重要な話なんですが
カマチョから渡された記事を今になっても更新しはぐってる




直接言ってこないのが怖いのですが…あの頃は(今もだろ)停滞期だったので、
正直ほっぽっといたら時期を完全に逃してしまったと言う…なんたる失態






まぁ、最悪今季と合わせてもらえたらどうにか修正できますが、

そんな厚かましいこと言えるわけないじゃない!
みたいな罪悪感にさいなまれる毎日、同情するなら金をくれ





はい、そんな感じです()
今後もバシバシ広告を上げて行きそうですが、カテゴリ分けしてきますのでそこらへんはどうにか…

というか、アニメ・ゲームだけで記事書こうとしてるけど、良く良く考えたら動画ブログにシフトチェンジしてたのよね
これもまた完全に忘れてたけど


次回
やる気を見せると長続きしないで有名なレインドロップスがこうじた策とはいかに!






拍手[0回]


どもっ!
レインドロップスです~

いつだか面白いよ!
って言ってたニコニコ漫画作品「戦勇。」がついにジャンプSQ6月号から連載がスタートすることになりました!


やべぇ…買いたい…。
こんなに面白い作品なので、もっと多くの人に読んでもらえればうれしいかなーなんて(お前何様だよ



P・S
あっちのブログも更新しなきゃな…はつゆき終わったら更新しますよ(苦笑)




拍手[0回]

| HOME |  次のページ≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
Profile
HN:
レインドロップス
性別:
男性
趣味:
ネットサーフィン
自己紹介:
2009年から忍者さんの方でブログやらせてもらってます。

アニメの話題、ゲームの話題、ラノベの話、動画の話など多々ありますが、ほとんど管理人の気分によって決まるので決まった内容はないと言っても良いでしょう。
ビジターカウンター
Counter
『曇りのち曇りときどき曇り』最新
ブログバナー

曇りのち曇り ときどき曇り
t9xwb.jpg

本日午後からにわか雨

8DF4M.jpg
ブログランキング参加中



最新コメント
SEOPARTS
  • SEOブログパーツ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]