忍者ブログ
「雨は嫌いじゃないです、だって家にいられる口実になるでしょ?」なブロガーがお送りする明るめなブログです。


思えば創作系のネタをこっちで披露したことはなかったのでカテゴリがないという…
どうも、レインドロップスです。長ったらしい名前?こまけえこたぁいいんだよ!

さて、今回はタイトルの通り、2ちゃんのまとめをいくつか見ていたら、
切り絵なるものがなかなか初心者でも手がつけやすい趣味だそうなので、私もやってみることに


まぁ、そんなに簡単にうまくいくわけはないですが、とりあえずお付き合いくださいw




途中の写真とかもっと撮っとけばよかったんですが、今回は途中の写真一枚しかありませんw
まずは、黒画用紙に白黒反転した原画を貼りつけて、切り始める工程から始まるわけですが

この切り絵という趣味には、始める前に集めるアイテムが少ないからとても魅力的なんですね


私が今回利用したアイテムは以下の5つのみ!

・デザインナイフ
・黒画用紙
・原画(ネットから拾ってきたりする)
・のり
・折り紙(色付け用)



奇遇にも5つ全て家に揃っていたので、さっそく始めてみることに。
で、その過程の画像がほとんどないので、とりあえず切り始めの画像と原画の方だけ貼っておこう


今回はリリカルなのはの不動の主人公なのはちゃんを原画として使わせていただくことに!
この画像はー…初代のOPですかね?


kulSc24zK4B14F956.jpg







で、これを白黒反転してからの切り始めー
正直、原画の方から切り始めるので、かなり抵抗があるかもしれないです:
 





9fa3f264.jpeg






とりあえず顔が切り終わった時の画像ですねー
この後色々と髪に関してトラブルがあったために、写真を撮ってる心の余裕がなくなったというわけですw

…過程の写真が残ってないので、とりあえず完成品の方の写真を貼っておきます。
ただホントにもう少し上手く出来たんじゃないか…とか思うと、結構後悔の念がwww

 




333fb474.jpeg






どっすーん!

遠くから見ると良い感じ?
途中でめんどくさくなってしまった少し失敗してしまったので、
服の模様などについてかなり省いている&背景を全部ミント一色にしてしまったのが反省点かも

後は、髪については間違えて切りすぎてしまったために、
後から髪に結構修正をかけたのでそこでかなり体力を持っていかれてしまったとかいうのは苦い思い出です()

 



9a6a29fc.jpeg






ちなみにこれが近くで見た場合です。
折り紙がかなり雑に貼り合わせているので、少し日に透かしてしまうと残念な感じにw

まぁ、初回ですし?
これくらいでとりあえずは満足してます…次頑張ろう

 



はい、いかがでしたでしょうか?

不器用の代名詞の私がこれくらいできるくらいですから、
きっと少し器用な方がやったらすぐに良い作品が出来るのではないでしょうか?


先述の通り、

必要な道具一式を集めるのにもそこまで手間がかからないのもいいところだと思いますよー
みなさんも一緒に切り絵、始めてみませんか?



以上、今回はここまでですっ
お疲れ様でしたー!!!!


 



 

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[536]  [535]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525
Profile
HN:
レインドロップス
性別:
男性
趣味:
ネットサーフィン
自己紹介:
2009年から忍者さんの方でブログやらせてもらってます。

アニメの話題、ゲームの話題、ラノベの話、動画の話など多々ありますが、ほとんど管理人の気分によって決まるので決まった内容はないと言っても良いでしょう。
ビジターカウンター
Counter
『曇りのち曇りときどき曇り』最新
ブログバナー

曇りのち曇り ときどき曇り
t9xwb.jpg

本日午後からにわか雨

8DF4M.jpg
ブログランキング参加中



最新コメント
SEOPARTS
  • SEOブログパーツ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]