忍者ブログ
「雨は嫌いじゃないです、だって家にいられる口実になるでしょ?」なブロガーがお送りする明るめなブログです。


突然ですが、『レインドロップス』という名前がやっぱりありきたりすぎるんじゃないかと思っている自分がいたりします。


それで何か別なものに変えようとしていますが、定着しているレイン、という略名を崩したくないと思っている僕もいるわけです。


そこで考えたのが雨に関する名前なら、続けてレインと読んでいただけるのではないか、と。



で、最近「ほうかご百物語」という妖怪がいっぱい登場する本を読んでいるので、妖怪の名前から頂こうと、雨に関する妖怪を探してみたところ・・・・



「雨女」と「雨降り小僧」しか出てこない始末!



ワタシオンナジャナイシ、コゾウデモナイワヨ!!





まぁ、しかしそんなことをパソコンに言っても仕方がない、というわけでさらに探し続けること数分。


「日本の妖怪一覧wiki」でかっこいい名前の妖怪を発見!






その名は「青鷺火(アオサギノヒ)」


「化け柳と呼ばれる柳の大木に毎晩のように青い火が見えて人々が恐れており、ある雨の晩、1人の男が「雨の夜なら火は燃えないだろう」と近づいたところ、木全体が青く光り出し、男が恐怖のあまり気を失ったとあり、この怪光現象がアオサギの仕業とされている」という話にもあるように、一応雨関係するじゃないですか?ww


でも、これどう考えても話を知らない人からすれば、略すとしたら「アオサギさん」ですよね?
(別に企業詐欺師じゃないんですが←)



まぁ、ともかくそうとられても仕方がないので、却下。
別案を考えることに相成った訳なのですが・・・。



これがもう思い浮かばないし、良い名前が無い!
しかもこの記事を終わらせるためのオチも全く思い浮かばない!(おいwww






そんなわけで、もう水で妥協しようと思います(苦笑)
現時点での第一候補は「水虎」、まぁかっこいいのでいいかもww

何か良い案がございましたら、下記のコメント欄までお願いします!
そしていつもながらgdgdな感じでホントに申し訳ありません(爆)

ではではっ!!





拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
水釈っていう蛇の神がいるけど、どう?
2011/06/27(Mon)00:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382
Profile
HN:
レインドロップス
性別:
男性
趣味:
ネットサーフィン
自己紹介:
2009年から忍者さんの方でブログやらせてもらってます。

アニメの話題、ゲームの話題、ラノベの話、動画の話など多々ありますが、ほとんど管理人の気分によって決まるので決まった内容はないと言っても良いでしょう。
ビジターカウンター
Counter
『曇りのち曇りときどき曇り』最新
ブログバナー

曇りのち曇り ときどき曇り
t9xwb.jpg

本日午後からにわか雨

8DF4M.jpg
ブログランキング参加中



最新コメント
SEOPARTS
  • SEOブログパーツ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]