忍者ブログ
「雨は嫌いじゃないです、だって家にいられる口実になるでしょ?」なブロガーがお送りする明るめなブログです。




























拍手[0回]

あけましておめでとうございます!



「なーにちゃっかり新年にブログ復帰してんだよばーかばーか!」

と、みなさんに思われてるかもしれないレインドロップスです
(多分明日にはいるぷるーに)





去年はいろいろありましたねー
良いことも悪いことも色々あった一年でしたが

そんなことひっくるめて良い年だったと言って良いと思います('-'*)フフ





さて、年越しといえば色々思いつきますねー

年越しジャンプ?うちは団地なのでジャンプすると近所迷惑なので出来ませんでした(爆)


年越しソバは去年と同じようにいただきましたねー


あとは紅白ですかね?
奈々様は今年でなんと3年連続出場ってんですからおめでたいですよね!
(僕もリアルタイムでみさせていただいてましたー)


その他では笑ってはいけないシリーズを例年どおり見ていましたが、アレの完成度は毎度高いですねw
久しぶりにほんとに大爆笑しましたからねー(笑)


それ以外は年越し30分前までゲームしてました←
(そのゲームのレビューはまた後日…)



まぁ、でも
二年連続パソコンの前で年越しだったのですから今年はそれにならなくてほんとに良かったです(苦笑)


それではまたの機会にー





予告
カマチョさんから記事を預かっていますので、本日中にアップしたいと思ってます!





拍手[0回]


本日2時に、ドラクエ新作情報についての会見的なサムシングが開かれたのはご存知でしょうか?
割と情報も出回っているので、多くの方は知っているでしょうがとりあえずご説明を・・・。




 ゲーム大手のスクウェア・エニックスは5日、

「ドラゴンクエスト」シリーズ本編の最新作
「ドラゴンクエストX(10) 目覚めし五つの種族」
の製作発表会を都内で開いた。

新作は任天堂の家庭用ゲーム機「Wii」用のソフトで、シリーズ初のオンラインRPGとなる。

発売は2012年、としている。


(参照はこちらから)



ドラクエ最新作がwiiで出ることはかなり前から知っていましたが、まさかオンラインになるとは・・・。

形としては、
ドラクエⅧのリアルさドラクエⅨのシンボルエンカウントや、通信が出来る点+αって感じでしょうか?

オンラインで出来るこの作品、さらに特徴を述べるとすれば

5つの大陸や島で構成される「アストルティア」という世界で、主人公は「オーガ」「エルフ」など5つの種族から設定できる。

という点でしょうか?
いよいよ、ネトゲっぽくなってきましたねー!しかし鳥山さんの絵だとしたらキャラメイクのパターンがまた少ないのでは?という不安も大ですね・・・


どちらにせよ、ろくな環境でインターネットが出来ない自分からしたら、通信なんてどうでもいいから一人でも楽しめるようにしてほしかったという気持ちもありますが、こればっかりはユーザーサポートに期待するしかなさそうですね;


まぁ、今回初の試みも多いみたいですから、期待の方が高いのですが、期待が高い分先ほどの通り、不安も多いです(ノω・、) 



この他にも情報はあがっておりますが、このブログで情報記載するのはこの程度で終わらせておきたいと思いますー

他の情報が気になる方は、ぜひぜひぐぐってください(ちょww



・・・まぁ、しいて不満を言うのならば、シンボルエンカウントはやめておいてほしかった(苦笑)




ブログランキング参加中です!
「どらくえは ねとげになって つまらない あうと」ってふっかつの呪文があるのは知ってますか?w

にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村 動画紹介ブログへ



拍手[1回]


なっがいタイトルですが、これは風呂に入っているうちに考えておきましたw


で、まぁ突然でなんですが
7月31日に、私レインドロップスは某夢の国に行っておりました!!
(またはねずみーらんどともいふ)


まぁ、なんでこんな時期に?とも思われるかもですが、実はもとからチケットだけはもっていたので、それでせっかくなのでということで行くことになりましたー

10時に家を出て、11時にはねずみーらんどへ!
近いのがなんとか幸いでしたが、途中で一度電車を間違えたのは辛かった(爆死)



差額分だけ払わされるのはなんとも癪に障りましたがなんとか突入成功!






結論だけ言いますと、今回だけでなんと
9個もアトラクションに参加することが出来ました!








順番を言うと、昼飯を食べた後に


トム・ソーヤ島いかだ(イカダに乗った後、大陸に見立てた人工地のアスレチックで遊ぶというもnry

ピーターパン空の旅(地面が見えない分動きを知らないとちょっと怖い、決してマイケル・ジャクソンの家ではない

ホーンテッドマンション(私が子供の頃に怖がったと言う説話がありますが、都市伝説に決まってます←)

ロジャーラビットのカートゥンスピン(原作を知っていると面白い。ぐるぐる回るので目が回る)

スター・ツアーズ(毎回恒例のスタツア!トイレから異世界に飛ぶときはまさにスタツアの感覚に似ているとか

モンスターズインク“ライド&ゴーシーク!”(これは初見でした。バズのアトラクションに似てます。)

プーさんのハニーハント(ゆったりと見てられますが、途中でぐるぐる回ったりする場所があります、注意!)

カリブの海賊(これも空いてる枠w最近かどうか知りませんがパイレーツオブカリビアンの部分足されてました)

スプラッシュ・マウンテン(これが最後。どこで落ちるか知ってても正直怖い、特に夜は心臓に悪いwww)









110730_1216~01.jpg





110730_1521~01.jpg
110730_1533~01.jpg110730_1708~01.jpg110730_1859~01.jpg














記載以外にもいろいろと寄ったりしましたが、それは写真数枚から察してくださいww
(地味な写真ばっかり申し訳ないですww)

ちなみにみなさん御存じでしょうが、この日は夜から雨が半端じゃないほど降ってきたので、帰りはとても辛かったです(苦笑)


あ、それと重要な事を一つ・・・・


ぼく、一人で行ったわけじゃないですから!
そこだけは勘違いないようお願いしますね!!www








拍手[0回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
Profile
HN:
レインドロップス
性別:
男性
趣味:
ネットサーフィン
自己紹介:
2009年から忍者さんの方でブログやらせてもらってます。

アニメの話題、ゲームの話題、ラノベの話、動画の話など多々ありますが、ほとんど管理人の気分によって決まるので決まった内容はないと言っても良いでしょう。
ビジターカウンター
Counter
『曇りのち曇りときどき曇り』最新
ブログバナー

曇りのち曇り ときどき曇り
t9xwb.jpg

本日午後からにわか雨

8DF4M.jpg
ブログランキング参加中



最新コメント
SEOPARTS
  • SEOブログパーツ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]