忍者ブログ
「雨は嫌いじゃないです、だって家にいられる口実になるでしょ?」なブロガーがお送りする明るめなブログです。


どうも、レインですー
地震の話題(というよりは身辺についてですが)をしようと思ったのですが、話が重いので、追記からにしたいと思いますw


ではまず先に返信をー





メルフィス一号さん

>ツイッターもすっかり変わってしまいましたよね・・・地震関連のRTが飛び交って; 
今はだいぶ落ち着いたみだいで安心しましたけど、最初のころは酷かったですね・・・。

>僕も地震が起きてる最中にいつも通りゲームしていましたww 
あ、僕もですwww
ドラクエⅨではぐれメタル狩りしてましたww


>停電計画しばらく続きそうですね・・・お疲れ様です; 
自分も無事を祈ってます!


予定では4月末まであるとか・・・。
早期に落ち着くことを祈るばかりです。

ありがとうございますー。頑張ります^^








拍手[0回]


 


そろそろ地震も落ち着いて・・来てないですかね。
こちらのほうは地震は少ないものの、計画停電っていうものがなかなかに辛かったりします。

そうですねー、それに地域ごとにあったりなかったりでまだ行っていない地域が多いにも関わらず、毎日のようにある地域もある。



それは、電力の消費が多い市から停電させた方が電力消費は手っ取り早く出来るでしょうが、不公平でないの?という感じもしたりします



だったら消費の多い市をやった後に、消費の比較的に少ない市をいくつか、といったほうがよいのではないか?


とも思うわけです。現実的ではないかもしれませんが、あくまで被災者は目に見えて津波や大震災を食らった人だけではないということをお忘れなきよう。





後は、詐欺が多発していることや、よくツイッターなどで流れる酷い話(ソースうんたらの話は分からないですが)



ユニセフに募金したお金を別の事に使うと宣言したという情報やら
コンビニに寄付してもらったお金を使って店員が飲食代に使用したという話やら
歌い手がライブを避難所で無許可にライブを行ったり




ユニセフはもともと団体名が食い違うとか、振込先がユニセフ宛になっていた。などと聞きます。
コンビニにってのは分からない話ではないですね・・・。自分からは考えられませんが、誰かしたっておかしくはない。

まぁ、三番目はまだ良いんですよ
善意があってのことだって分かりますし




ただ問題があるとすれば、風のうわさ程度ですが二次会に募金の一部を使ってしまったと自白したという情報が流れていることですか・・・。



こればっかりは情報の真意を確かめようとしていないので、分かりませんが嘘で合ってほしいと願わずにはいられません。




なので、募金をしようと思っている方はなるべくコンビニやユニセフは避けて赤十字がよいでしょうと情報を聞きました。







さて、だいぶ言いたいことは言ったので、そろそろ引き上げたいと思いますー
あ、カッコかわいいしんちゃんの声真似verが出てきてたみたいですので、それをあげようとも思ってますw




それでは今回はここまでっ!
ではではー ~~~ヽ(゚▽゚*)Ξ(*゚▽゚)ノ~~~ バイバーイ♪












PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
【La`cryma】発売日延期+アペンド版詳細【fortissimo】
地震についてはここに言いたいこと全部書きましたー 見てもらえるとありがたいですが、もちろん強制はしません(出来ないですしねw) それにあまり面白い内容ではないので・・・ はい、ど...
URL 2011/03/19(Sat)08:58:31
[382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372
Profile
HN:
レインドロップス
性別:
男性
趣味:
ネットサーフィン
自己紹介:
2009年から忍者さんの方でブログやらせてもらってます。

アニメの話題、ゲームの話題、ラノベの話、動画の話など多々ありますが、ほとんど管理人の気分によって決まるので決まった内容はないと言っても良いでしょう。
ビジターカウンター
Counter
『曇りのち曇りときどき曇り』最新
ブログバナー

曇りのち曇り ときどき曇り
t9xwb.jpg

本日午後からにわか雨

8DF4M.jpg
ブログランキング参加中



最新コメント
SEOPARTS
  • SEOブログパーツ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]