忍者ブログ
「雨は嫌いじゃないです、だって家にいられる口実になるでしょ?」なブロガーがお送りする明るめなブログです。

セリフはCMでのホロのセリフですが、今回の話題は「けいおん!」オンリーで行きたいと思います(*´∇`*)


今回の話は全て、公式HP内で公開された内容と僕の感想のみで進めていきます(●⌒∇⌒●)




まず一つ目は、フィギュアのお話・・・

この前、1/8スケールで澪(様)のフィギュアが発売になったことはお伝えいたしましたが、今回はなんと!
唯とムギちゃんのフィギュアが発売になります(*´∇`*)

僕もほかのアニメならそこまで食いつかないかもしれませんが(後は、ホロのかレナのかにしか食いつかないと思いますww)、「けいおん!クオリティー」においてひきつけられるわけであります(●⌒∇⌒●)


ですが、ここで気になったのはお値段のほうであります☆ヽ(▽⌒)
澪(様)のほうのフィギュアのほうは7140円であるのに対し、mobipけいおんフィギュア(平沢唯・琴吹紬)のお値段は各3150円!

まずここで気になったことその一・・

何故、ほかのキャラは1/8スケールで売られないのか?
または、何故キャラの順番を考えて、澪のフィギュアから売りに入ったのか。。

僕の考え的には

「秋山澪のは人気があるから高くても売れるw」
「やっぱり、人気順に売っていこう!」

等の、会社側の思考が見受けられますね(-"-;A ...アセアセ

それか、会社のお偉いさんが澪が一番お気に入りとかねww

ともかく、もしこの後1/8スケールで唯・りっちゃん・むぎちゃん・あずにゃんという風にどしどし出てきたときにどちらがお買い得なのか?


それはもう個々の直感にお任せするほかありません(〃゚д゚;A アセアセ・・・

ただ、何種類かで小さいのを並べたいというのなら、僕はガチャガチャのSRけいおん(一回400円)か「ねんどろいど・けいおん」のほうをお勧めいたします(*´∇`*)



二つ目は、みなさん御存じの(僕は知りませんでしたがww)「1/32痛車シリーズNo.SP」でけいおん!痛トラックなるものが発売になるそうです・・

ここでまず皆さんに、僕からの率直な感想です・・・

「これは軽音楽系からかけ離れすぎではないのか?と・・」



確かに人気の高い「けいおん!」シリーズですが、これはどうなのかと思いますね( ̄ー ̄;

これは絶望先生で言っていた「答えが出ているのに質問する」ミステリートレインになってしまいますが、みなさんはどう思いますか?

これを買うのなら、僕はCD全部買ったほうが、お得な気がしますねw


みなさんはどう思いますか?
「答え、もう出てるじゃないですか・・・」


では②~


 
おまけ

              -──-
            ´        ` 、
         /   /      ヽ   \
          /  / ∧ |l  ¦ ハ  ヽ
       /  /  〃/ ]  l ll   |  |    ,
         /  /_l/__ノl  |八 _|  |   ¦
      |  | l/ l   \|  \ |`ヽ}!     l
      |  | | r示ミ、     ィ示t:、/  / /  。
   。  |_八_| c辷リ    {辷ツo/  / / O
  O  o  / l! xxx   '   xxx /__/∨   o
    。  /  ∧ u   r- 、    ′/_ノ|
        /  / 丶   l  _j  し/ /  |
           {   \      ィ ノ-、 >-- 、
      {   |`>-イ〈` 二ア´/ / /´  / )',
      l   |    | \_/ / ,/ ,'  / / ハ
      |   |    |_/丁ヾ/  / 〈_/ /   |
     ハ   ,   〃  || _/_/    ( _____j
     { ',  '、  {{___ ノ(___   -‐   ____ノ}
     l \  \  〃  )|  ト 、  __,、\  ,イ
     |   \  \ {{ / |  | ヾ ̄ ノヽ-'/|


ねんどろいどに確か、この顔のもありましたね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル




ランキング参加中です\(o⌒∇⌒o)/
もし、この記事に共感をいただけましたら
ワンクリックを頂けると有難いです。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル


にほんブログ村 アニメブログへ

一日一回のワンクリックで、けいおん!への愛を示しちゃいましょう(*´∇`*)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
僕は所持金が乏しいので、フィギュア系&1000円以上は厳しいですね~(萌えプチプチなる物を持っています、プチプチしているとまれに萌え音声が流れるという代物ですね)

ひぐらし×うみねこCD(約2,500円?)を買ってしまい、所持金が・・・(お小遣いが3,000円です)

(今日、友人が来まして話題が僕のロリコンになってしまい、僕は真里亞の事を熱く語ってしまった結果(う~う~という口癖が何ともカワイイetc・・・)友人は「生粋のロリコンだね」と言われてしまった後、ネット上でもロリコン確定(されました・・・)した事を友人に話した結果「俺に狂いはなかった、お前はロリコンだねオメデトウ!」と帰ってきましたね(真里亞でロリコン決定的だったそうです・・・)
友人は真里亞のことは知らないようで「ゴメン、俺にはお前のオタクの世界はわからない」と言われましたね


メタル 2009/08/30(Sun)20:40 編集
おはようですww
おはようですww
早速コメしました!
けいおん!は今まで見たアニメの中で一番ハマッたアニメですね^^
また見に来ます!!
けいおん=澪 2009/08/31(Mon)08:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪返信51  | HOME |  返信50≫
[113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103
Profile
HN:
レインドロップス
性別:
男性
趣味:
ネットサーフィン
自己紹介:
2009年から忍者さんの方でブログやらせてもらってます。

アニメの話題、ゲームの話題、ラノベの話、動画の話など多々ありますが、ほとんど管理人の気分によって決まるので決まった内容はないと言っても良いでしょう。
ビジターカウンター
Counter
『曇りのち曇りときどき曇り』最新
ブログバナー

曇りのち曇り ときどき曇り
t9xwb.jpg

本日午後からにわか雨

8DF4M.jpg
ブログランキング参加中



最新コメント
SEOPARTS
  • SEOブログパーツ
Admin / Write
忍者ブログ [PR]